2017年05月29日

ルフィと白ひげ 信頼される人の条件(安田雪)

こんにちは、こくごです。

みなさんに取って良いリーダーとは?
誰を思い描きますか?

会社の上司?
その上の社長?
都道府県のトップ?
または、日本のリーダー安倍内閣総理大臣?
外国のトランプ大統領?

みなさんさまざまなリーダーを思い浮かべると思いますが
僕はONE PIECEのルフィを思い浮かべます。
IMG_2295.JPG

そんな頼もしいルフィですが
何故あんなに強い海賊団を結成出来たのか?
何故、他の人からの信頼が厚いのか?

その疑問を解決する本を僕は見つけた。

IMG_2298.JPG

「ルフィと白ひげ 信頼される人の条件(安田雪)」

この本は楽しい。
ONE PIECEのルフィ、白ひげだけにフォーカスしているのかと思いきや
ちゃんと満遍なく他のキャラクターにも目線を向け
現実のビジネスと結びつけてある。

この本はマジで楽しかった。
休日に2回読み返したw

この本をオススメします。
ルフィと白ひげ 信頼される人の条件 [ 安田雪 ]
こくご


posted by こくご at 15:32| Comment(0) | ビジネス本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

キノの旅(時雨沢恵一)


こんにちは、こくごです。

今、放送中のエロマンガ先生に習い
ライトノベルを紹介。

ライトノベル?あのオタクの?
確かにイラスト、絵はアニメちっくですが
侮るべからず。
IMG_2299.JPG
活字は最高。
妄想、想像がマジで爆発。
あぁ、この世界に行きたいな、いいな
と思える一冊がこれ。
楽天で572円でした。

僕はこれでライトノベルを知った。
一話完結型。名探偵コ○ンみたいな。
時系列がバラバラなのもまた面白い。

オススメです。
キノの旅 [ 時雨沢恵一 ]
こくご

楽天ブックス
posted by こくご at 16:50| Comment(0) | オススメ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

一瞬でYESを引き出す心理戦術。(DaiGo)


こんにちは、こくごです。
IMG_2286.JPG
昔読んでハマったDaiGoさんの本。
大体、こう言った本のタイトルは
「〜に使える心理学」や「〜心理テクニック」などの
タイトルがラインナップに並びますが。

DaiGoさんは、心理戦術。
コミュニケーションを戦術として捉え
言葉を紡いでいます。

とにかく、挿絵もあり、分かりやすく
メンタリズムを
解説しています。

メンタリズムとは
行動や態度、言葉などから相手の心理を
読み解き、思うままに誘導する技術の事です。

これをビジネスシーンで活用できるぞ!
との事で、この本なんです。

なかなかの良さです(^^)
良かったら見てみてください!
IMG_2287.PNG

一瞬でYESを引き出す心理戦略。 [ DaiGo(メンタリスト) ]

こくご
posted by こくご at 18:08| Comment(0) | ビジネス本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。